ココナラでイラストを依頼してみたら大満足でした

アイコンのイラストをカッコよくしたいけど、自分では絵が描けない方にココナラでイラストを描いてもらう方法について紹介します。

 

今回はかっこいいテーストに仕上げてもらいましたが、可愛いイラストを描かれている絵師さんもいるので男女ともに依頼できるサービスだと思います。

 

僕自身、アイコンをカッコよくしたいけど、絵心もないし周りに絵が得意な友達もいなっかったので諦めてました。

今はココナラというインターネットでイラストを描いてもらうように依頼できるサービスがあるので、ぜひ使ってみてください。

 

僕が実際にココナラでお願いして描いてもらったイラストはTwitterのアイコン(soukichi_575)にしているのでよかったらみてください。

大満足で今でもずっと使わせてもらってます。

 

スポンサーリンク

ココナラってどんなサービスなのか?

ココナラとは自分の趣味や特技を商品として販売して、お客さんがそのサービスを買うというマッチングサービスです。

「得意を売るならココナラ♪」というCMでお馴染みのサービスです。

 

ココナラで販売してる商品を紹介

例えば、イラスト制作や動画編集、作曲、Webサイト制作、マーケティングなどの様々なスキルが売られています。

他にも数多くサービスが出品されてあるのでぜひ覗いてみてください。

 

友達にお願いするみたいに、気軽に頼めるのもココナラの良いところだなと感じました。

お金の支払いやサービスの保証はココナラが仲介してくれて、トラブルも少なく安心して利用できます。

 

ココナラでイラストの依頼をする方法

会員登録をする

ココナラから会員登録を行います。

メールアドレスとパスワードを登録してください。

 

メールアドレスに本登録用のメールが届くので、そこにあるURLをクリックすると登録完了です。

 

お願いしたい絵師を探す

 

イラストをお願いしたい方を探す

 

検索窓でイラストと入力すると、たくさんの方がイラスト作成のサービスを出品しているので、サンプルの絵を見ながら自分好みのタッチの絵師さんを探しましょう。

イラスト制作の相談をする

[見積もり・カスタマイズのご相談]から描いて欲しいイラストのイメージ・色・用途などを伝えて、見積もりを出してもらいましょう。

 

バストアップのイラストは基本料金で、

全身を描いてもらったり、背景を風景にしたり、複雑な装飾をしたりするとオプション料金が発生する場合があります。

料金は描く人によって変わってきます。

 

サービスを購入する

見積もりの料金や納期に関して納得したら、[購入画面に進む]から購入してください。

決済方法は、クレジットカード・コンビニ支払い・銀行振り込み・キャリア決済などがあります。

 

サービスを購入するとトークルームが自動で開かれます。

納品までの連絡のやり取りはトークルームで行いましょう。

 

ラフを確認する

清書する前に伝えたイメージを元にラフが描かれます。

修正して欲しい箇所があったらトークルームで伝えてください。

 

ラフはトークルームに添付されてくるので、そこからダウンロードして確認します。

ラフの修正を無料で行ってくれる回数は、人によって変わります。

 

イラストを納品してもらう

清書したイラストがトークルームに添付されて納品されます。

色や直して欲しい箇所がある場合は伝えましょう。

イラストの修正を無料で行ってくれる回数は、人によって変わります。

 

問題ない場合は納品完了です。

 

評価をする

最後に描いてもらった方の評価をしましょう。

星5つの中から満足度を評価します。

 

スポンサーリンク

まとめ

ココナラでイラストをお願いする時は、アイコンで使うものなのか商用利用したいのか目的をはっきり伝えましょう。

イラストには著作権があり、基本的には描いた本人に帰属します。

 

数多くの絵師さんが出品していて、きっと満足のいくイラストが手に入ると思います。

アカウントに愛着を持つこと間違いなしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)