プレミアプロのクロマノイズ除去が優秀すぎる!

撮影の時にノイズが入らないように気をつけていても、いざ動画編集しようとしたらノイズが入ってた経験があるのではないでしょうか。

そんな時に役立つプレミアプロでノイズを除去する方法について紹介します。

 

エフェクトを加えるだけで、簡単にノイズ除去することができます。

優秀なのは音質も変わらないので、クオリティーの心配なしです。

ノイズ除去はプレミアプロCC2019以降のバージョンのみ有効です。

 

スポンサーリンク

プレミアプロでノイズ除去する方法

クロマノイズ除去のエフェクトをかける

ノイズが入っているオーディオ波形を選択します。

エフェクトプリセットからクロマノイズ除去を検索して、オーディオ波形にドラッグ&ドロップしましょう。

以上!笑

 

クロマノイズ除去エフェクトを適用

 

微調整する

もし、ノイズがまだ入っていたり、音質が変わってしまったりする場合は調整もすることができます。

オーディオ波形を選択して、エフェクトコントロールから[クロマノイズ除去]→[適用量]の%をいじって調整しましょう。

 

適用量を調整する

 

プレミアプロをもっと使いこなす!

プレミアプロでアニメーション編集したり、合成・カラー補正のやり方を勉強したい方はオンライン学習で勉強した方法についてまとめた記事がありますので参考にしてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

以前はエッセンシャルサウンドから会話に設定して、ノイズを軽減していました。

その時は音質が変わったり、カット付近ではノイズ除去がされていなかったりと少し使いづらかったです。

それが1アクションでクオリティーも維持しつつノイズが除去できるのは優秀ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)