ウーバーイーツを使ったら便利すぎた!

 

最近YouTuberや芸能人の中でも話題になっているウーバーイーツが便利すぎるので紹介します。

気になっているけどまだ注文したことがない方に参考になればと思います。

 

スポンサーリンク

ウーバーイーツが便利な点

アプリだけで簡単にデリバリーの注文ができる

電話でデリバリーの注文をするのは、煩わしく感じる方もいると思います。

ウーバーイーツの注文は、アプリからお店の料理を注文して届け先の名前と住所を入力するだけで、簡単にデリバリーを頼める点が便利です。

 

届け先はどこでもOK

届け先は自宅でなくても大丈夫です。

会社のオフィスや公園などでも受け取れます。

子供を連れて公園などに遊びに行っている時でも注文できて便利です。

 

受け取りは一瞬で終わる

料理の受け取りは、クレッジト決済すると3秒で済みます。

「ウーバーイーツです。こちらが料理になりますと渡される」→受け取る→「ありがとうございました」→終わりです。笑

 

外出したくない気分や、人と会いたくない気分の時でもストレスがあまりかかりません。

現金で支払えるエリア(大阪・名古屋・京都・神戸・福岡)もありますが、クレジット決済の方が断然早いです。

 

普段デリバリー対応してないお店の料理でも注文できる

ウーバーイーツは、お店と一般の配達員とをマッチングするサービスです。

お店はウーバーイーツに加盟するだけで、配達員を雇っていなくても料理をデリバリーすることができます。

個人でやってるカフェや居酒屋など、ここも頼めるのかと思うようなお店も結構加盟してたりします。

 

気になってたお店がウーバーイーツならデリバリーできるかもしれません。

お店の種類もたくさんあって楽しいです。

 

少ない量でも注文できる

料理1品から注文できて、タピオカドリンク1杯やハンバーガー1つだけでも注文できます。

少ない量の注文は、一人暮らしにはありがたいと思います。

ただ、多くても少なくても配達料金は変わらないので、多く注文した方がお得です。

 

今どの辺りを配達しているのかリアルタイムでわかる

配達している位置がわかるので、後どのくらいで到着するのか計算しやすくて便利です。

 

予約機能が便利

1週間以内で30分間隔の予約ができます。

あらかじめ混みそうな時間帯に予約注文しておくと、時間になるとスピーディーにデリバリーしてくれて便利です。

 

予約機能を使う時は、お店の営業日・時間を確認して注文してください。

 

スポンサーリンク

ウーバーイーツのイマイチな点

配達員が迷うと結局電話することになる

アプリの不具合で、配達先のピンの位置がずれてたりすると迷って電話をかけます。

 

住所をきちんと入力することと、

住所を入れた後、配達メモ欄にもう1度建物名と部屋番号を入力すると配達する時に迷いにくくなります。

 

時間がかかることがある

これはしょうがない事かもしれませんが、混んでる時間帯によっては1時間ぐらいかかる時があります。

 

ウーバーイーツの営業時間と配達可能エリア

ウーバーイーツの営業時間は、9時〜24時です。

一部地域は、25時まで営業しているみたいです。

お店が定休日だったり、営業時間外の時は注文できないので合わせて確認してください。

 

配達エリアは、ウーバーイーツのサイトに載っています。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ウーバーイーツのサービスは、今までのデリバリーシステムのかゆいところに手が届く感じでとても便利です。

配達エリアに住んでいて、まだ使ったことがない方は1度利用してみてはいかかでしょうか。

 

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)