【動画編集者必見】ロイヤリティーフリーな素材が手に入るサイトを紹介

 

動画編集をしている方に、動画素材・BGM・効果音・写真のロイヤリティーフリーな素材が手に入るおすすめのサイトをご紹介します。

無料で商用利用も可能なので、動画の素材としてYouTubeに投稿する動画やサムネ・動画編集の案件などに使ってみてください。

 

スポンサーリンク

ロイヤリティーフリーな動画素材

Pixabay

無料で商用利用可能なロイヤリティーフリーの動画素材を手に入れることができます。

著作者に対して許諾やクレジット表記も不要なので、気に入った動画素材があれば手軽にダウンロードしてください。

自然などの風景素材が多数あります。

 

Pixabayからサイトにアクサスできます。

 

ロイヤリティーフリーなBGM素材

DOVA-SYNDROME

無料で商用利用可能なロイヤリティーフリーのBGMを手に入れることができます。

様々な方がBGMを制作してアップロードしています。

 

気に入ったBGMを作曲している方に、オリジナルのBGMを制作してもらうようにお願いすることも可能です。

この場合は、作曲するための料金が発生します。

 

無料ダウンロードできるBGMだけでも、十分なクオリティーなBGMが多数あるので動画に合ったBGMを探してみてください。

 

DOVA-SYNDROMEからサイトにアクセスできます。

 

スポンサーリンク

ロイヤリティーフリーな効果音素材

効果音辞典

無料で商用利用可能なロイヤリティーフリーの効果音が手に入れることができます。

アニメ演出・環境音・システム音・自然など多数の効果音があります。

動画のアクセントに最適な効果音を探し出すことができます。

 

効果音辞典からサイトにアクセスできます。

 

ロイヤリティーフリーな写真素材

O-DAN

無料で商用利用可能なロイヤリティーフリーの写真を手に入れることができます。

風景・建物・モノなど多数の写真があります。

 

O-DANからサイトにアクセスすることができます。

 

スポンサーリンク

まとめ

動画編集を行うには、色々な素材が必要です。

動画編集を始めたばかりで有料の素材を買うお金がない場合は、今回紹介した無料でロイヤリティーフリーな素材を使うことをおすすめします。

 

動画編集を行う中で、ある程度稼げるようになったら有料の素材も検討してみましょう。

特に音に関しては、動画クオリティーに大きな影響を与えます。

有料のBGMや効果音はを使うことで、他との被りをなくしクオリティーの高いオリジナリティーな動画に仕上がります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)