【おすすめの雨対策】ウーバーイーツ 配達員は雨の日で稼ぐ!

 

ウーバーイーツ配達員方で、どんな雨対策で配達しようか悩んでいたり、雨対策をして配達したことがなかった方に役立つアイテムを紹介します。

 

雨の日は普段より稼げるので、配達するにはおすすめです。

しっかり雨対策をして、安全に効率よく報酬をアップさせましょう。

 

今回紹介するアイテムは、自分で使っているものも紹介するので、信憑性はあると思います。

 

スポンサーリンク

おすすめの雨対策アイテム

紹介する雨対策のアイテムは、全てアマゾンで揃えました。

そんなに高価な物はないので、揃えてもすぐにそれ以上の稼ぎになるのではないかなと思います。

 

レインコート

レインコートは、ポンチョ型とウェア型があります。

自転車・バイクでの配達は、裾が広く動きやすいポンチョ型がおすすめです。

さっと着れて蒸れにくく、収納もかさばりません。常に配達バックの中に入れれて、急な雨にも対応できます。

 

 

個人的にデザインもポンチョ型の方がオシャレかなと思います。

 

リュックカバー

配達バックのチャックには、水が入らないように撥水加工されています。

しかし、料理を入れるバックなので、できるだけ清潔に保つためにリュックカバーを利用しましょう。

 

配達のバックが大きいので、サイズ感を間違えて購入するかもしれません。

この商品は、1番大きいXXLサイズでぴったり入るのでおすすめです。

 

レインブーツ

レインブーツは長めのものがおすすめです。

 

自転車につける防水のスマートフォンホルダー

地図を見るために必要なスマートフォンホルダーは、防水機能が備わっているものがおすすめです。

この商品は防水機能に加え、モバイルバッテリーも入るので、充電しながらでも配達できます。

 

 

充電ケーブルは、短いものでないとスマートフォンホルダーに入らないので、15cmぐらいのものを用意しましょう。

 

 

紹介したスマートフォンホルダーと充電ケーブルは、雨対策以外の普段の配達でも使用できます。

 

雨の日の配達は稼げるのか?

雨の日は、稼ぎやすいです。

配達員の数も少なくなるので、どんどん配達案件が入ってきます。

クエストは、いつもより達成までの回数が低くて報酬額も多いです。

 

普段のクエストの例

 

ウーバーイーツ クエストの画像

 

雨の日のクエストの例

 

ウーバーイーツ雨の日のクエストの画像

 

クエストの他にもブーストは高倍率に設定されるので、1回の配達報酬の値段も高くなります。

 

スポンサーリンク

雨の日の配達で気をつけること

雨の日の配達は、スリップに注意しましょう。マンホールや溝の金具はかなり滑りやすく危険です。

マンホールの上や溝の金具の上では、カーブしないようにしてください。

 

お店や配達先に入るときは、床などを濡らさないようにしましょう。

タオルを準備して、レインコートや配達バックの水気を拭き取ってから中に入るようにします。

 

もし、ゲリラ豪雨に見舞われてき危険を感じたら、一時避難して必要ならばウーバーイーツのサポートセンターや注文した人に連絡しましょう。

そのほかのトラブルでも、サポートセンターに連絡するので、各配達エリアの電話番号は控えておくと急なトラブルでも落ち着いて対処できます。

 

まとめ

これでウーバーイーツ 配達員のおすすめの雨対策の紹介は以上になります。

雨の日は稼げるのですが、視界が悪かったり、道路の道路の状況が悪かったりと事故のリスクも上がるので配達には十分気をつけてください。

 

今回は、雨対策の時に必要なウーバーイーツ配達のアイテムを紹介しました。

普段の配達で必要なおすすめのアイテムを紹介している記事もありますので、合わせてご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)