【キャリアアップ】サラリーマンと相性がいい副業とは?

 

サラリーマンの方で独立して自分で稼ぎたい方や仕事に不満を持っている方に副業を紹介します。

毎日の業務で手いっぱいでも、行える副業なので安心してください。

副業でスキルを身につけると、キャリアアップにも繋がるので挑戦する価値ありです。

 

「この先ずっとこのままではダメだ変わらねば!」と感じている方必見です。

僕も仕事の傍やっているので、信ぴょう性はあると思います。

一緒に頑張りましょう。

 

スポンサーリンク

サラリーマンにおすすめな副業とは?

ブログ

今あなたが読んでいるこの記事も副業でやってるブログです。

ブログには、記事に広告を貼って収益が発生する広告収入と、商品を紹介してリンクから売れることにより紹介料が発生するアフィリエイト収入があります。

 

多くの人に役立つ記事を1回作ると、それからずっと仕事をしてくれます。自分が寝ている時や遊んでいる時もです。

 

仕事が定時で終わった日や休みの日を利用すれば、サラリーマンの方でも無理なく続けられます。

 

自分には記事を書くネタなんてないと感じるかもしれませんが、誰かの役に立つ貴重な情報を持っているはずです

無意識に三年続けていることや、このことなら周りの100人には負けないだろうと思うことはないですか?

 

ブログは、収益が発生する他にスキルも身につく一石二鳥な副業です。

ライティングスキルはもちろん、読んでもらう人を増やすために必要なWebマーケティング力や収益を増やすために必要なビジネススキルなどです。

何よりブログを書くために情報を入れたり体験したりして、インプット→アウトプットするそのこと自体に価値があると思います。

 

日常でも使える売れる文章の書き方についてまとめた記事があるので、ブログを始めてみようと思う方は参考にしてみてください。

 

副業でブログをするデメリット

デメリットとしては、収益が発生するまでに時間がかかるということです。

記事を書いてグーグルが記事を評価するまでに、約三ヶ月かかります。

他にもまとまった収益が発生するまでに、地道に記事を積み重ねていく必要があります。

 

しかし、考え方を変えればブログは資産的な特徴を持っており、積み重ねていくことが可能です。

例えば、労働で得るお金は、働いたその時の賃金だけですよね。

ブログで書いた記事は、これから先何十年と仕事をしてくれるかもしれません。

 

長期的に見たら魅力的な副業と言えます。

 

スポンサーリンク

YouTube

YouTubeもブログと同じ資産型の副業となります。

動画を投稿して、広告を貼ることで収益が発生します。

 

動画編集など行うことで、ブログよりスキルアップを図れる点ではおすすめです。

簡単なカット・テロップ・BGMの動画編集でしたら、数日も勉強すればできるようになります。

 

今は安くて手軽にオンライン学習できる環境が整っています。

僕が実際に勉強してよかったと思う動画編集のオンライン学習についてまとめた記事があるので参考にしてください。

このオンライン学習では、現役の映像クリエーターが初心者向けに1からレクチャーしてくれるので、すぐに動画編集できるようになります。

 

動画編集ができるようになると、後に紹介するクラウドソーシングでも仕事ができるので一石二鳥だと思います。

 

副業でYouTubeをするデメリット

動画投稿するための素材動画を撮影する必要があり、あまり手間をかけて副業できないサラリーマンの方には負荷が大きいです。

ペットの日常動画だったり、趣味を撮影して休みと併用できるような負担の軽い動画作りを心がけましょう。

 

ウーバーイーツ

副業するのに長期間かけてられないと思う方は、ウーバーイーツ配達員がおすすめです。

 

ウバーイーツは、最近芸能人の中で何かと話題になる新しいサービスです。

 

ウーバーイーツのサービスを簡単に説明すると、

お店と配達員はウーバーイーツに登録します。

お客さんが、お店の料理をデリバリー注文すると、デリバリーする配達員とお店とをマッチングさせてデリバリーを行うサービスです。

 

配達員には、誰でも登録することができます。

配達すると配達料金が報酬として手に入る仕組みです。

 

サラリーマンの方で副業しようと思うと、まとまった時間が取れなかったり、不定期になってしまったりしますよね。

その点でウーバーイーツの配達は、配達エリアに行ってアプリを開いている時だけ、配達案件が入ってきて仕事をするシステムなので、いつどのくらい働くかは自由です。

 

ウーバーイーツの働き方について興味がある方は他にまとめた記事があるのでこちらを参考にしてください。

 

その他にもウーバーイーツ配達員する上での情報は、網羅できるぐらいの記事を書いてますので、本気でやってみようと思う方はウーバーイーツ記事カテゴリーからどうぞ!

 

副業でウーバーイーツをするデメリット

デメリットは、スキルが身につかないことです。

ただお店に料理を取りに行って、配達するという単純作業なのでお金は手に入ってもスキルは手に入りません。

副業を通して何か新しいスキルを習得しようと思っている方は、ブログやYouTubeの方が向いているかもです。

 

また、ウーバーイーツの雇用形態が個人事業主なので、自分で確定申告しなければいけません。

そこが少し面倒です。

 

しかし、自分で確定申告して直接納税するからこそ、副業がバレにくい面もあるのでメリットでもあると思います。

 

スポンサーリンク

クラウドソーシング

ブログやYouTubeみたいに長期間はかけたくないけど、スキルを身につける副業をしたい方は、クラウドソーシングがおすすめです。

 

クラウドソーシングは、インターネットで不特定多数の人に仕事を発注して、その案件に応募して仕事をするというサービスです。

簡単なものからスキルが必要なものまで、数多くあるので自分ができそうな案件からやってみましょう。

 

仕事の例

  • ロゴ・バーナー・イラスト作成
  • キャッチフレーズ・コピーライティング作成
  • 記事・Webコンテンツ制作
  • 翻訳
  • アンケート・質問・データ入力
  • 映像制作・写真加工
  • ナレーション・BGM作成

 

クラウドワークスで一度どんな仕事があるのか、報酬はどのくらいなのか覗いてみると面白いです。

ブログやYouTubeでライティング力や動画編集を身につけると、高単価な仕事をすることができます。

 

おすすめは、ブログやYouTubeなど自分のメディアを持ちつつ、クラウドワークスで仕事をすることです。

スキルは身に着くけど収益に時間がかかるのブログを即金性のあるクラウドワークスで補うことができます。

 

まとめ

サラリーマンと相性のいい副業の紹介は以上になります。

副業には、スキルを身につけるだけでなく、会社に生活を依存させないためにも必要だと思います。

今の会社が一生安泰という時代ではなので、いざとなった時に大切な人を守るためのリスクヘッジとしてやってみてはいかかですか?

やってみると自分自身でお金を稼いでいる感覚が強くて結構楽しいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)