【ウーバーイーツは稼げる?】神戸での1日の報酬を紹介します

 

これからウーバーイーツ配達員になろうと思っている方に、1日で稼げる報酬額について紹介します。

配達地域によって報酬額が違います。

今回は神戸エリアの自転車で配達した場合に、どのくらい稼げるのか実際の配達を元にまとめます。

 

スポンサーリンク

ウーバーイーツ神戸の配達員が1日で稼げる報酬

調子がいい日

配達回数 配達時間 配達報酬 時給
三ノ宮エリア 15回 5.75h 9,311円 1619円

 

イマイチな日

配達回数 配達時間 配達報酬 時給
三ノ宮エリア 10回 7.5h 4,685円 625円

 

なぜこんなに稼ぎの差が激しいのか?

ウーバーイーツ配達の報酬は、稼げる日とそうでない日の差が激しいです。

 

その理由としては、

  1. 曜日や時間帯によって配達件数が違う
  2. クエスト達成の有無

 

曜日や時間帯によっては、全然配達が入らない

平日と土日を比べると、土日の方が配達依頼は断然多いです。

平日は比較的に配達が少なく、配達が終わってから次の配達までに、時間が空いてしまって思うように稼げません。

時間帯は、お昼時と夕飯時が最もピークで、それ以外はあまり配達が入ってこなくなります。

 

稼ぐポイントとしては、土日又は平日のピークタイムに短時間でガッと稼ぐのがコツです。

長時間になると、どうしてもアイドルタイムと重なって配達が入ってこない時間帯が出てきます。

 

もし配達が暇な時になったらすることをまとめた記事があるので参考にしてください。

 

クエスト達成の有無

クエストとは、指定された配達の回数を期間ないにクリアすると報酬が上乗せされることです。

クエスト達成すると、格段に稼げます。

ただ、クエストは4日に1回の更新なので、毎日挑戦できるわけではありません。

 

クエスト達成していない日が、イマイチな日と言っても過言ではないぐらい重要です。

 

他にも効率良く稼ぐ方法について知りたい方は別の記事をご覧ください。

 

スポンサーリンク

自転車で配達する場合の1日の走行距離

稼ぎの調子がいい日に自転車で走った距離は、32.74kmでした。

これはお店から配達先までの距離しか加算されていません。

お店まで料理を取りに行く距離は、入ってないので実質はまだ走っています。

 

そう考えると割りに合ってないかもしれませんね。笑

 

配達において自転車選びは重要

坂道がしんどい

三ノ宮エリアは基本的には海沿いで平坦な道です。

ただ、北側の山の一部も配達エリアに入っていて、件数は少ないですがたまに配達が入ります。

配達先の地図を見てテンション下がる瞬間です。

 

スピードが遅い

配達の効率を上げるにはスピードが大切です。

ママチャリだと、どうしても遅くなります。

体力の減り方もママチャリは早いです。

 

スポンサーリンク

おすすめの自転車はクロスバイク!

クロスバイクはスピードも出しつつ、なおかつ安定性もあります。

タイヤはロードバイクより太くてパンクしにくいので、街乗りには最適です。

 

自転車は買ってからがめんどくさい

自転車をお店で買って、車に積んで持って帰るのめんどくさいですよね。

その時に便利な自転車の通販サイトがあるので紹介します。



組み立ても一切いらなくて、届いたらすぐに乗れます。

電動自転車やスポーツ自転車など幅広い種類の自転車があって、自分にぴったりな自転車が見つかると思います。

整備もきちんとやって配送してくれます。

 

パンク修理やチェーンの調整などの保証付きです。

提携している自転車屋に持っていくと直してもらえるので、店舗と変わりないです。

 

まとめ

これでウーバーイーツで稼げる報酬額や自転車の走行距離について以上です。

ウーバーイーツの配達は、効率が良くないと割りに合いません。

自分に合う自転車を探して、どんどん稼ぎましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)